LPガスについて困ったときは
LPガスについて困ったときは
LPガスの平均価格は?
公益社団法人 神奈川県LPガス協会のサイトはこちら
LPガスの料金と契約について

都市ガスの方がサービスがいいですよ!

お客様サービスの比較

LPガス販売店はお客様・地域密着
お客様のさまざまなニーズに応えられます

LPガス販売店は、1カ月に1回ほどお客様宅を訪問して、LPガスをお届けしていますし、検針にもおじゃましています。また、LPガス販売店の多くは灯油や家電品、酒類・米穀などを取り扱っているほか、リフォーム、水道関係を手がけているところも少なくありません。

だからLPガス販売店は、お客様密着、地域密着に徹して、お客様サービス(※)に努めています。

これに対して都市ガスは、導管(配管)を通じて供給しているので、検針以外ではなかなかお客様宅を訪問する機会がありません。すると、一般的には、どうしてもお客様と疎遠になりがちだし、お客様サービスも徹底しづらいと言えます。

※LPガスの地域・顧客密着の特性に着眼し、最近では地方自治体と連携して、高齢者世帯などの“見守りサービス”を行っているケースが増えています(県内でも、神奈川県と連携して行っています)。

LPガスについて困ったときは 神奈川県エルピーガスお客様相談所 フリーダイヤル 0120-244-566
COPYRIGHT 2013 ASSOCIATION OF KANAGAWA LP GUS ALL RIGHT RESERVED.