LPガスの平均価格は?
LPガスの身近なトラブルにご用心!
LPガスに関するお問い合わせはこちらからどうぞ
ガス利用のお客様
LPガス身近なトラブルに注意
神奈川LPガスチャンネル
LPガスエコ住宅ローン
クッキングレシピ
神奈川県LPガスフォトギャラリー
販売事業者の方
実施実績一覧
講習用各種テキスト(WEB注文)
講習及び検定(試験)実施計画表
協会の出版物一覧
顧客切替に関する基本ルール
各種申請書類のダウンロード
各種申請書類のダウンロード
公益社団法人神奈川県LPガス協会からの重要なお知らせ

ガス点検を装った強盗事件に係るお客様への注意喚起について

 

 

令和2年9月25日

LPガスご利用のお客様へ

 

 

ガス点検を装った強盗事件が全国で相次いで発生しております。

具体的な手口としては、突然高齢者宅を訪れ、「ガスの点検に来た」と告げ、ドアを開けた途端家に押し入るというものです。


お客様に安心して、そして安全にLPガスをご利用いただくためにも、次の点についてご注意いただきますようお願い申し上げます。

☆LPガス点検の際、突然お客様宅を訪問することはありません。
必ず、事前に電話や案内状等で点検の日時をお知らせし、お客様の確認を取ってから訪問させていただきます。

☆LPガス点検員は必ず社名が入った作業服を着用し、身分証及び資格証等を携帯しています。
また、LPガス点検員の訪問時には、必ず身分証の提示を求めてください。

☆覚えのないガス点検の訪問があった場合は、お取引のLPガス供給会社にご連絡をお願いいたします。

☆LPガス供給会社から委託を受けた点検専門会社等が訪問することがありますが、LPガス供給会社から指示なく訪問することはありません。

 


公益社団法人神奈川県LPガス協会
会 長  髙 橋 宏 昌


ページの先頭へ
COPYRIGHT 2013 ASSOCIATION OF KANAGAWA LP GUS ALL RIGHT RESERVED.