LPガスの平均価格は?
LPガスの身近なトラブルにご用心!
LPガスに関するお問い合わせはこちらからどうぞ
ガス利用のお客様
LPガス身近なトラブルに注意
神奈川LPガスチャンネル
LPガスエコ住宅ローン
クッキングレシピ
神奈川県LPガスフォトギャラリー
販売事業者の方
実施実績一覧
講習用各種テキスト(WEB注文)
講習及び検定(試験)実施計画表
協会の出版物一覧
顧客切替に関する基本ルール
各種申請書類のダウンロード
各種申請書類のダウンロード
公益社団法人神奈川県LPガス協会からの重要なお知らせ

講習会・検定試験に出席される皆様へ
新型コロナウイルス感染予防対策 ご協力のお願い

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が1都3県に発令されました。この内容を受け、現時点での当協会の方向性を以下のとおり説明します。

今回の緊急事態宣言では、講習会を含むイベントの中止要請は含まれていません。
したがって、令和3年1月・2月・3月に開催を予定している講習会は予定どおり実施します。

さらに、講習会・検定試験を安全に実施するため、講習会・検定試験に出席される皆様に次のことをお願いします。
また、令和2年7月以降の講習日程の詳細につきましては、「令和2年度講習及び検定(試験)実施計画表」をご覧ください。 


 

1.検温の実施(講習会・検定試験の事前対応のお願い)
受講者・受検者の皆様は、出席される講習会・検定試験の1週間前から実施する当日まで、ご自身の体温の測定(検温)を1日1回程度行っていいただき、記録を残すようにしてください。1週間以内に体温が37.5度以上あるときは講習会・検定試験の出席を控えていただくようお願いします。

記録のためのフォーム(様式)はございませんが、その内容を講習会の際又は検定試験の実施前に確認をさせていただくことがございますので、ご持参ください。
(例えば、受講票・受検票の余白部分に記録を残す方法で結構です。)

2.講習会・検定試験当日の朝の検温について
受講者・受検者の皆様に対しまして、講習会当日の朝必ず、ご自身で検温していただき、体温が37.5度以上であった場合は講習会等参加を控えてください。※講習会等当日の朝に検温していただかなかった方は講習会の参加を遠慮していただく場合がございます。(講習会当日の朝の体温の記録も受講票・受験票の余白部分に記入してください。)

当日体調が優れない方は申し出ていただき、事務局職員が検温させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。この検温によって体温が37.5度以上であったときは、事務局の指示に従ってください。

3.講習会・検定試験当日の体調不良について
講習会・検定試験の当日、ご自身の体調が十分でないときは、無理をせず、療養されることをお勧めします。また、ご自身体調以外にも講習会・検定試験に出席される方々へのご配慮をお願いします。なお、講習会・検定試験は欠席扱いとなります。

4.会場内でのマスクの着用と飲食について
講習会当日は必ず、マスクの着用をお願いします。マスク着用にご協力をしていただかない方は強制退場とさせていただきます。
講習会場内の飲食については、飲み物は可能ですが食べ物については禁止とさせていただきます。また講習中はもちろん、休憩時間中の会話も控えていただきますようお願いします。

 

令和3年1月14日
神奈川県液化石油ガス教育事務所

ページの先頭へ
COPYRIGHT 2013 ASSOCIATION OF KANAGAWA LP GUS ALL RIGHT RESERVED.